ゲニーセンの栞 改定日19/05/03

此の度はゲニーセンへのご参加、誠にありがとうございます。
素人制作の為、不手際などご迷惑おかけするかもしれませんが、
よろしくお願いします。
ご意見やご質問など有りましたら、いつでも受け付けておりますので、
遠慮せず仰って下さい。


まず初めに
企画完成までは長期間になる可能性があります。
完成も多少ズレ込む可能性がございます。
その為、もし途中何らかの理由で継続が困難がなった場合や、
提出期限に間に合わない場合は、ご連絡頂けますと幸いです。
代役については他メンバーか、都合がつかない場合募集等かけますので無理のない程度でお願いします。

活動について
他団体や活動等掛け持ちOKです。
あまりこちらに動きがなく退屈でしょうし申し訳ないので・・・
企画にメンバーを誘うのもOK
「声劇練習したい!けど人手が足りない」、メンバーに声かけOK
「こういう事をやりたい!」と企画を提案するのもOK
という感じで規制等特にありません。
基本的にはボイスドラマを作るのがメインとなっています。

連絡方法について
スカイプの会議にて送ります。
サイトの更新などは@rusty_1945にてツイートしていきます。
※進捗ノートなども使っていますが、Twitterフォローなどは自由です。

台本制作について
台本はご自由に作って下さって構いません。
R18禁エロはNGとさせて頂きます。
R16、百合やBLはOK
台本を提出しましたら、台詞やSEや内容について意見を出し合いますが、
本人がそれを望まない場合、そのまま台本の完成となります。
配役につきましては製作者さんが決めるか、
立候補制にするかなど判断はお任せします。
どういうキャラか、プロフィールは必ずお願いします。
詳細でなくても良いですが、連作でしたらイラストを用意します。
※時間がかかります。数が多い場合は、他の方にもお願いする場合があります

編集について
自分の台本は自分で編集した方がイメージに近くなると思うので、
そちらを推奨致しますが、指名、立候補OKです。

録音について
録音ソフトについては自分の使いやすい物を使って頂いて結構です。
【Audacity、SoundEngineFreeやReaperなど】
台詞の「・・・・」や「・・・っ」も息遣い的なのを入れて下さい。

アドリブについて
ダスキン制作の台本に関しては、ドンドンやって構いません。
他、ここはこうした方がいいんじゃないか、こういう設定加えてみては?
などありましたら、ドンドン台本に突っ込んじゃって下さい。
アドリブ不可の場合、製作者さんは一言お願いします。

NGシーンについて
セリフを間違えたりした物でも、面白いものがあればタイトルに「NG」と入れて送って下さい。
NG用にセリフを撮っておふざけして下さって構いません。
沢山あれば、NGシーン用に使いたいと思います。

ファイル形式
44100khz,16bit,モノラル,MP3形式。
台本のキャラの前に三桁の番号が振られていますので、番号+自分の名前をファイル名として下さい。
(例:001syn)
ファイルは1つのフォルダにまとめ、フォルダ名は自分の名前+作品名をつけ圧縮して下さい。
(例:ダスキン_作品名など)
スカイプの「ボイスドラマ企画」の会議の方に送ってもらう事を推奨しますが、
あぷろだに上げて頂いても構いません。
その場合はパスワードやURLをお知らせすることを忘れないで下さい。

提出期限について
提出期限は大体2ヶ月~を予定しております。
台本製作者さんによって変わりますので、製作者さんの提出期限を確認お願い致します。
●月●日までに~と会議の方でご連絡致します。遅れる際はご連絡下さい。
リテイクの可能性もありますので、早めに提出して頂いた方が良いかと思います。

注意事項
提出が遅れる場合等連絡がキチンと出来る
最低限のマナーを守る。
ほうれんそうを守る
 ※報告(台本、収録が完了した等)
 ※連絡(提出期日に遅れる、体調を崩してしまった、暫く忙しい、今回は参加出来ない等) 
 ※相談(録音はどうすれば?ここはどんな演技?ちょっと提出期限に間に合わない等)
リアル最優先 体を壊してはいけない!

最後に
楽しんで皆で演る!をモットーとして立ち上げた企画ですので、エンジョイしましょう。
「気分が乗らない」時もあると思いますので、その時は素直に仰ってください。
楽しんでやれなければ意味がありませんので、体調優先でやりましょう。
ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system